life =dance♪

風のように過ぎていく毎日。
日々は、ダンス。
ダンスに、種類、性格があるように
一日一日にもそれがある。
今日もわたしは、ステップを踏む。
日常生活での出来事、感じた事を、綴っていこう。


といったような、ブログです。
気軽に立ち寄ってってくださいな。




<< GANKO! | TOP | たからもの >>


| - | - | -
公開
卒業制作で、いちばん悩まされたスリッパ公開致します。
やっと”目に見えるかたち”となって地上に誕生(おおげさヨ!)

washi products for jal---

*足袋(日本らしさ)を連想させるスリッパです。
*JALというロゴがインチキっぽい??このロゴがついたらそれらしく見えてしまうかもネ。
*足サイズ28センチまでのフリーサイズ。かかと部分をなくし、足をぐるりと囲んで上の部分を折り曲げて固定して、調節できるようにしました、、、
butパッと手にとって、使い方がすぐ分かるっていうところはクリアできていません。 

これが、できたら。。。スーパーミラクル幸せかもしれない!!
今からミラクル降ってこないかなあ。。。

これを作っていて、ものづくりが好きなこと、折り畳める足袋の機能の素晴らしさ再確認できました。 他アイテムももう少しで完!!早く写真撮って、パネルに表現せねば。
まだ終わりなきTABI。

大丈夫、なんとかなる!!!と唱えまくります。そうするときっと大丈夫☆




ご意見等、お待ちしております。どこにでもありそう〜!普通〜。など、、、辛口で!
テーマは、和紙の素材の特長(調湿性、丈夫、肌ざわり良いなど)を生かしたものづくり&NIHONです。
19:33 | - | comments(2) | trackbacks(0)
19:33 | - | - | -
コメント
和紙スリッパ、日本的でしかも実用的!(^_^)
ところで、発想は日本の足袋だそうですが、伝統の足袋ってどんな感じですか?(外国人ですもの^^)また来週会うときにいろいろ教えてね
2006/01/31 12:42 AM by ちぇん

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww
2009/07/04 2:07 PM by れっぺーれ??
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://daylydance.jugem.jp/trackback/41
トラックバック