life =dance♪

風のように過ぎていく毎日。
日々は、ダンス。
ダンスに、種類、性格があるように
一日一日にもそれがある。
今日もわたしは、ステップを踏む。
日常生活での出来事、感じた事を、綴っていこう。


といったような、ブログです。
気軽に立ち寄ってってくださいな。




<< 和紙セラピー? | TOP | GANKO! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
本日、時間が止まりました。
っていっても私の腕時計の中だけですが。。。
いつ見ても、15:30です。
ホントに時間が止まればいいのに。。!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おばあちゃんから一通のたよりがきました。
官製はがきに、字がびっしりと。。。
なにやら、朗報が。おばあちゃんの短歌が朝日新聞に載ったらしいです。
歌→”正月を九十二回迎えんと年賀状書く昨日も今日も”

92年って何日?何時間〜??

戦争中、おじいちゃんが、兵隊に行ったときも、家と商売を夫に代わりまもりぬいて市から表彰されたパワフルなおばあちゃんです。怖いものは、もはや何もない?感じです。

おたよりにも、人生に知恵を出して努力して、幸せな人生にいろいろありますが修行していきましょう。私もこれからが本番の修行します。と書かれてました。

人生の大先輩のお人からのことば、厚みを感じました。
孫の私も見習わなくっちゃ!!
22:06 | - | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:06 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://daylydance.jugem.jp/trackback/39
トラックバック